まごころサポート事業を開始いたしました。

拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜りお礼申し上げます。

当社は、MIKAWAYA21株式会社が全国155店舗に展開する「まごころサポート」にフランチャイズ加盟し、2022年8月1日より「まごころサポート神戸西ヒゴケン店」として事業の運営を開始したことをご報告いたします。
既に当社が神戸市内で展開している「調剤薬局事業」「居宅介護支援事業」との相乗効果を高め、神戸市中心とした地域での企業価値の向上に取り組んでいく所存でございます。

まごころサポート神戸西ヒゴケン

まごころサポートとは

2分500円で65歳以上のシニアの 「ちょっと困った」を解決する、お手伝いサービスです。
まごころサポートFC加盟店(シニアの方と接することが多い企業:新聞販売店や地域密着系企業など)が地域の有償ボランティアの方々とともに活動を行います。
実際のサービス内容としては、「高い所の電球交換、草刈り、家具移動、大型ごみ出しお手伝いなど」多岐に渡ります。

 

新規事業名

「まごころサポート事業」

新規事業開始の理由

少子高齢化に伴った介護保険が適用されたいニーズを掘り起こしたシニア層への生活支援

事業領域

生活支援(介護保険、医療保険の適用外)

連絡先

神戸事務所(まごこころサポート神戸西ヒゴケン店/福祉用具貸与事業所)
〒652-0804 兵庫県神戸市兵庫区塚本通7丁目1番-14-402号
TEL:078-335-7822 FAX:078-335-7866

事業の紹介ページ

まごころサポート神戸西ヒゴケン店
MIKAWAYA21株式会社

アーカイブ